• 全部教えちゃいます。レンタルドレスの特徴
  • レンタルと購入の比較
  • どこで借りたらいいか。レンタルの流れ
イラスト

急なドレスの入用!そんな時はレンタルドレス!

結婚式に着ていくドレスが見つかりません…。

イラスト
  • イラスト

    コズエ先輩聞いてください!なんと、今度結婚することになりました!

  • イラスト

    え?あ、お、おめでとう…。あれ?アスナって彼氏いたっけ?
    聞いたことないんだけど…

  • イラスト

    あ、違います幼なじみの女の子がですよ

  • イラスト

    主語を使え、主語を!

  • イラスト

    でもですね、結婚式に着ていくドレスがなくて困ってるんです。
    どのドレスも高くないですか??私の給料全部飛んじゃいます…

  • イラスト

    全部飛んじゃうドレスばっか見てるからじゃないの…?

  • イラスト

    もうこの際お下がりでもいいので、母親のを借りようかなって思ったんですけど、
    サイズが大きすぎるんですよ!

  • イラスト

    それはドンマイ…。
    でも、どうせ借りるんだったらちゃんとしたところで借りようよ

  • イラスト

    へ?(´゚д゚`)

  • イラスト

    レンタルドレスのお店とかあるじゃん。そこを使うとか。

  • イラスト

    え、レンタルドレスって何ですか?(テヘペロ

  • イラスト

    ……知らんのかあんた


イラスト

安く着られるレンタルドレス

レンタルドレスは安いんだよ。

イラスト
  • イラスト

    レンタルドレスはそのままの意味だよ。
    ドレスをレンタルする。数日の間だけ、お店がドレスを貸してくれるの

  • イラスト

    えぇ!!Σ(゚Д゚) そんな便利な時代になったのですか!!

  • イラスト

    しかもレンタルだから買うよりもずっと安いんだよね。
    ほらあんたたまにDVD借りたりするでしょ?1週間で100円だったりするじゃない。あれと同じで…

  • イラスト

    え!ドレス100円ですか!?

  • イラスト

    んなわけあるか!
    まぁでも、あんたの給料が全部なくなってしまうような額はかからないってことが魅力ではあるね

  • イラスト

    すごい……そんな便利なドレスがあったんですね!!


イラスト

レンタルドレス初心者にしっかり解説

初めての人でも分かりやすいようにレンタルドレスを教えます。

イラスト
  • イラスト

    でも、レンタルドレスは安いのが魅力ってだけなんですか?

  • イラスト

    いや、他にもあるよ。せっかくだし教えてあげるね

  • イラスト

    わーい!よろしくお願いします!

  • イラスト

    レンタルドレスの使い方、仕組みさえ分かれば今後結婚式に呼ばれたり
    パーティーに参加するときもドレスに困らなくて済むからおすすめだよ。
    例えば、高くて買えないドレスが着られるのはもちろんだし、ドレス以外のものも借りられたりするの

  • イラスト

    ふむふむ

  • イラスト

    まぁ自分専用のクローゼットが持てると思ってもいいんじゃないかな。
    たくさんあるドレスを選びながら着られるわけだし

  • イラスト

    なんて贅沢なクローゼット!すごいです!


イラスト

おすすめしたいレンタルドレスランキング

おすすめしたいレンタルドレスのお店をランキング形式にしてみました。

イラスト
  • イラスト

    じゃあ実際、どれくらいにのレンタルドレスのお店があるのか紹介するね。
    私もそこまでたくさんのお店を利用してきたわけじゃないけど、その中で特にこれだなって思えたものをランキングでまとめてみたよ

  • イラスト

    ほうほう、では、1位が一番いいってことですか?

  • イラスト

    あくまで私の主観だから、1位が必ずいいと限ったわけじゃないよ。
    アスナにとっては2位が1位かもしれないしね。
    正直、甲乙つけがたくて悩んだんだけど…
    1位も2位も3位もまとめて1位みたいに思って欲しいなって感じ。
    まぁとりあえずまとめてみたからチェックしてね

PAGE TOP▲